2015年11月28日土曜日

モルディブ・アミラフシ旅行記⑦最終日

最終日

朝ごはんはメロンと
パンケーキ

いよいよ、今日でこの海とのお別れなのねー

12:00チェックアウトして、
でも島を出るのは夜なのでそれまでのんびりと

ヤドカリ見っけー!
昨日のより大きいし、貝がぐるぐるうずまきで、
これぞヤドカリ!というヴィジュアル

島内をよく飛び回ってたコウモリ
夫はこの子たちをえらく気に入っていて、
毎日写真撮りまくっていました
君らともお別れだねー

最後はらナツミさんが空港まで送ってくれました
本当にナツミさんにはお世話になって、
英語の拙い私たちはどれだけ助けられたことか
いつもニコニコしてて元気いっぱいのナツミさん
ありがとうございました!

夫が昨日の葉っぱアートを再利用して部屋に残してきたメッセージ

ありがとうアミラフシ!
またいつか来たいよ!

というわけで、モルディブ旅行紀終了です
ここまで読んでくれてありがとうございました!

10 件のコメント:

  1. はじめまして、JULIETといいます。
    ブログ拝見さしていただきました。とても楽しく、参考になりました。

    実は、3月の末ごろにアミラフシに行くことになっています。
    その上、日程も一緒で当日深夜出発でシンガポール経由で帰りもマーレを深夜出発ですので、参考になりました。
    ひとつ聞きたいことがあるんですが、帰りホテルを12時チェックアウトしてから、空港に向かうまで何時間ぐらいホテルに滞在してたのですか?エクスカーションなどする時間はあるんでしょうか?
    もしよければ、教えてください。

    返信削除
    返信
    1. JULIETさんはじめまして!
      アミラフシ行くのですね、楽しみですね(*・ω・*)
      さて、質問についてですが、
      チェックアウト後はアミラフシタイム(マレより2時間進んでる)で20時までアミラフシに滞在していました。
      私たちはその時間までデリのあるカフェでのんびりしたり散歩したりしていました。
      清算後なので有料のエクスカーションができるかどうかはわからないのですが、
      プランに含まれているモータースポーツはできるとのことでした。
      また、私たちは部屋が埋まっていて無理だったのですが、
      レイトチェックアウト(うろ覚えなのですが、確か15時か17時まで)もあるそうです。
      ご参考になれば幸いです。

      削除
    2. こんにちは、JULIETです。
      早速、お返事頂いてありがとうございます。
      チェックアウト後の結構時間があるんですね。
      モータースポーツも出来るんですね。でも、カフェやプールでのんびり堪能するのも良さそうです。
      レイトチェック出来たら、お願いしようと思います。
      大変参考になりました。楽しんできます。ありがとうございます。

      削除
  2. はじめまして、JULIETといいます。
    ブログ拝見さしていただきました。とても楽しく、参考になりました。

    実は、3月の末ごろにアミラフシに行くことになっています。
    その上、日程も一緒で当日深夜出発でシンガポール経由で帰りもマーレを深夜出発ですので、参考になりました。
    ひとつ聞きたいことがあるんですが、帰りホテルを12時チェックアウトしてから、空港に向かうまで何時間ぐらいホテルに滞在してたのですか?エクスカーションなどする時間はあるんでしょうか?
    もしよければ、教えてください。

    返信削除
  3. 初めまして!
    私も再来週の19日からハネムーンでアミラフシに行きます(*^^)
    質問なのですが、他に宿泊されてる方は中国人の方など多かったりしますか…?
    他のモルディブはすごく最近中国人観光客が多いみたいですね><
    あとはシュノーケリングなどオプションで申し込みたい場合はアミラフシの方に言えばいいのでしょうか?。。
    教えて頂けますと幸いです!

    返信削除
    返信
    1. 藤井さん、はじめまして。
      ハネムーン、いいですね!
      さて、質問についてですが、私が行った時は数組中国人と思われるお客さんがいました。
      そのうち一回だけ、食事の時に騒がしいグループとあたってしまいましたが、
      それ以外は普通に静かでした。
      オプションのエクスカーションは、現地に行ってから部屋つきのバトラーさんにお願いするかんじです。
      日本人ならば、日本人スタッフのナツミさんという方が担当してくれるはずです。
      頼りになる方なので、何も心配いらないですよ!
      以上、ご参考になれば幸いです(*・ω・*)

      削除
  4. はじめまして。私も同じく4月にアミラフシに宿泊予定のものです。今夕食込みにするか、朝食のみにするか迷っています。アオさんはどちらのプランにされましたか?また、オーシャンラグーンハウスからでもサンセットは見られるのでしょうか??
    ご回答いただけると有難いです!!

    返信削除
    返信
    1. Sibataさん、こんにちは。
      私は朝夕食つきプランにしました。
      昼食もつけようかと思ったのですが、
      夕食は多いし朝食も遅めに食べてた(アミラフシの朝食は8〜11時まで)ので昼はいらないかんじでした
      オーシャンラグーンハウスからでも夕日は見られますよ!
      ご参考になれば幸いです。

      削除
  5. 早速のご返信ありがとうございます(*゚▽゚*)
    そうなんですね!
    安心しました。。他のホテルでは中国人がすごく多くて騒がしい…って噂を聞いたので。。
    エスカーションの件もありがとうございます♡
    記事を拝見して酔い止めも持って行こうと思います!!
    また質問ありましたらお願い致します><

    返信削除
    返信
    1. はい、また何かあればお気軽に聞いてくださいね(*・ω・*)

      削除