2014年3月1日土曜日

映画 と 数学

もう3月ですねー
早いわぁ

ファーストデーなので映画を2本観てきました

1本目は、"ニシノユキヒコの恋と冒険"
どんなタイプの女性にもモテるのに、最後には必ず振られてしまうニシノユキヒコのお話
竹野内豊演じるニシノユキヒコがイケメンすぎて、もうね
いや、顔の話じゃなくて(顔もかなりいいけれども)
ちょっとした言い回しとかがすごく女心をくすぐる
やばいわー、そらモテるわーって思いながら観てました
ちなみに夫にはこのニシノユキヒコのイケメンぶりはよくわからなかったそうです
あと、長回しっていうのかな?
1カットが長いやつ、それがちょいちょいあったんだけど、
ゆるーい気だるい感じが出てて好きでした

2本目は"ラッシュ プライドと友情"
F1レースで競い合う二人のお話
最初はお互いコイツ嫌いだなってかんじが出てたけど、
競い合ううちにライバルとしてだけでなく友人として尊敬し合えるようになっていく
いやー、熱い男のお話でした
お互いを高め合える関係っていいなー
F1のお話なので、車好きな人はそこも楽しいかも
私は免許すら持っていないから、運転してるシーン見てもあんまりよくわからなかったから…
(レバーガチャガチャするのって、何なん、アレ)

さて、タイトルのもうひとつ、数学のこと
今日ね、夫に「今年の大阪の高校入試の数学の問題だ」って言われて出された問題が解けなかったのです
平面図形の問題
4年前だったら塾講師してて、そういう問題解くのにも慣れてたんだけど、
なんかもう解けなかった
それが悔しかったので、本屋で問題集買ってきました
毎日ちょっとずつやるんだー
頭の体操!

蘇れ私の頭脳!

明日はネイルチップ作ってもらいに行きます
ではおやすみなさいー

0 件のコメント:

コメントを投稿